Loading...

フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!~プロローグ~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

おおかみ、羊の皮をかぶってのお仕事。休み明け1週で限界ですw。
#限界どころか、休み明けの1週で1日半も休んじまったwww。

あぁ、伊豆の海がなつかしい…

ただひたすら砂浜を掘り続けるウーwww

そして、ついに全中も終わってしまったというのに…
ここからはうちバドワールド。今日はまだ7月26日ですwww。


夢がかなった県大会。
その前にフー憧れのなっちゃん、のママさんが組み合わせを送ってくれました♪
ちなみに、なっちゃん率いるO中も、宿敵K中を破って県大会に駒を進めています。

もし、1回戦で当たれば…なんと、フー、憧れのなっちゃんと公式戦で試合が出来るのです!

こんな形でもう1つ夢がかなっちゃったら出来すぎだよなぁ~。
このブログ、作り話みたいになっちゃうよね~。とか思っていたのですが、やはり現実は厳しい


残念ながら反対山でした。対戦するとしたらお互いに関東行きを決めた後の決勝戦!
…いくらなんでもそれじゃあ、このブログ、本当のスポ根ものになってしまいますwww。


菜の山中の1回戦はW中。地元にジュニアチームもあるので、おおかみ的には嫌なところにあたったなぁ~と思いました。

勝ち残っても2回戦は第4シードのK中…。じゅんちゃん軍団。
ここは練習試合でフーが補欠の1年生にボコボコにされています(涙)。

………。

…いやいやいやいや、ここは なっちゃんと対戦するためにも決勝進出でしょう!
関東大会は群馬らしいので、ここは



「行くぞ、群馬!浸かるぞ、温泉!」

でしょうwww。
#良い子の皆さんは、寝言は寝てから言いましょうね♪


県大会出場を決めたことで、フーの引退が延びました。とりあえず県大会までのたったの5日間
#意外と県大会ってすぐにやってくるんですね~。

そしてフーが
「どうしても最後におおかみに勝っておきたい!」

…と朝から寝言を言っているのでwww。土曜日の朝から地区センターへ。
#寝言は寝てから言えよ。ふんっ!


地区センターは30分コースです。30分交代で次の人が来たら交代しないといけません。
時間も無いので軽く基礎打ちして1ゲーム。

アラフィフのおおかみのモットーは「動かずして勝つ!」。
でも、最近はフーに見破られた?いやらしくクリアーやドロップで揺さぶってきます。

けれども1ゲームなら何とか…。最初のゲームはおおかみ勝利♪


この日は、幸か不幸か次の人がやってきません。「こんなこともあるんだなぁ~」と思いながら、もう30分。
アラフィフなおおかみにはしんどくなって来ました(涙)。けれども気合で体を動かして2ゲーム目、3ゲーム目を何とか勝利…。


ところが、ところがです。なんとこの日はまだ”次の人”がやってきません。

考えてみれば当たり前かも。ここ鴨居の白山地区センターはクーラーがありません。体育室は35度を楽に超えています。
隣の小机の地区センターや、中山の地区センターにはクーラーがついています。大人は間違いなくそちらへ流れていきます(涙)。

#受付で聞いてみたのですが、クーラーはしばらくつける予定も無いそうです…。

にしても、いっつも元気に裸足でバドってる、小学生のガキンチョ軍団もなぜかやってきません…。


おおかみ、恐る恐るフーに聞きました。「ひょっとして、まだやる...?」
フー、きっぱり、
「やるっ!」

そして4ゲーム目。おおかみ、へろへろです。…が、フーは足がヘロヘロ?腰がどんどん浮いてきますwww。
おおかみ、へろへろなのに大勝 !? わずか11分で勝てました。

#やっぱりフーは脚力を鍛えなあかん!
#そして1リットル持ってきたポカリも底をつきました…。


…でも、これ、フーの罠だった !?

時間がたっぷり余った5ゲーム目。フーはこれまで以上にネチネチおおかみをいたぶります(涙)。
最後は19-20で「とりあえず入れとこっかなぁ~。」ってサーブをここぞとばかりにクロスにスマッシュどーん。
#その前までネチネチしてたのに…

ついに連続の5ゲーム目でアラフィフは力尽きました。19-21。いやぁ、死ななくて良かったwww。


ひょっとするとフーと二人でバドるのもこれが最後?チョットサビシイ。
いやいや「行くぞ、群馬!浸かるぞ、温泉!」です!

最後の5ゲーム目の勢いを県大会に持って行ってくれることを願いつつ、次回「フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その1」へ続きます。
では!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 私、寒いの苦手なのでその地区センターに行きたいですww
    今度「次の人」として参戦しましょうか(笑)

    しかし県大会まで5日とはタイトスケジュールですね!
    それ組み合わせは事前に決まっているんですか?
    運営も大変そう…。

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさんこんにちは(^-^ゞ

      いやぁ、“次の人”がみゃーこさんだったら、おおかみもフーも大感激です!
      ぜひその地区センターへ♪

      組み合わせは横浜市大会が終わってすぐに出たので、すでに作ってあったのだと思います。この地区の位はここって感じで。まあ、その方が変な思惑が入ってくるより良いと思います。

      中学生大会のシーディングについてもそのうちに書いてみようと思ってます。
      では~♪

      削除

 
TOP