Loading...

フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その1~県大会にやってきました♪~

みなさんお元気ですか?親ばかバドブログへようこそ!おおかみパパです♪

中学生のみなさん、そろそろ夏休み終わってしまいますね~。
楽しい思い出はたくさん出来ましたか?

おおかみは昨日も会社を休んで温泉へ行ってきました。
これで、今度こそ、社会復帰したいと思います(笑)。


さて、うちバドわ~るども ついに全国大会の下の下の神奈川県大会までやってきました。
今日は 7月27日です!

体育館も立派!全中の体育館にも負けていません。

初日の会場は藤沢市の秋葉台文化体育館。おっきぃぃ~。

いやぁ、下の下ですよ。”下”がたったの2つ♪
うちバドも出世したものです…。(遠い目ww)

そして神奈川県のあちらこちらから集まった中学生バドラー達♪カラフル~♪


開会式でもきれいに整列♪



なのパパ的には、ここに自分の子供がいるだけでもとっても嬉しい。誇らしい。
この感慨はじゅんパパには味わえまいw。

#ジュニアの大会はいきなり県大会で、おっきい体育館で整列しますからね~。


…で、学校の旗がちらほら飾ってあるんですけど、意外と少ない。そして菜の山中の旗が見当たらない。どうして?

理由がありました。旗はコートとコートの間にしか掲げてはいけないルールになっていました。
コートの真後ろには掲げてはいけません。
なので、熾烈な場所取りが行われていたわけです。

そしてチームカラーが”のほほん、のんびり~”の菜の山中はこの争いに敗れ、真っ赤な部旗を掲げることができませんでした。
#…というか、争いに加わってもいなかったような…www。



初日。団体戦。
出場できるのは26校。神奈川県に中学校は400以上あります。なかなか狭き門ですね。


1回戦から出場するのは20校。残りの6校は2回戦からになります。
横浜市だと、上位4校は2回戦から。菜の山中は5位なので、1回戦からの出場です。


つまり…開会式直後にいきなり試合になります。フー、れーちゃん、かーちゃんという緊張しぃ3羽カラスを擁する菜の山中応援団としては…ちょっと心配ですwww。

そして1~3回戦は、負けたら即引退!という試合になります。いやぁ、緊張感MAXですねぇwww。

...と思いきや意外とリラックスムードの菜の山中なのちゃんず♪

1回戦の相手はW中。近くにジュニアチームもあり、今回も一応は全員じゅんちゃんだそうです。
#試合中に相手の応援団に聞きました。必死に応援しながらも、パパ、ママ同士、仲よくしましょうね♪

そしてW中のコートエンドには…なんとWジュニアの監督さんが陣取っています(涙)。
あ~、おおかみも顧問にお願いすればよかったぁぁぁ~。
#顧問の先生とは仲よくしておきましょうねぇぇ~。おおかみのように喧嘩してはいけませんwww。


おおかみがジュニアのコーチをしていたとき、Wジュニアの監督さんとはコートエンドで向かい合っていたことも何度か。面白いんですよねぇ~。子供のプレーを通じて会話している感じ♪
#特にブーの試合についていたときは面白かった~♪

そんなコーチが後ろに陣取っているW中。じゅんちゃんずのW中。強敵です。


それでも…絶対に負けられない戦いがここにある!バドブログランキングで惨敗続きのWジュニア監督に、ここで負けるわけにはいきません(笑)
#…もちろん、なのちゃんずはそんなことは知る由もなしwww。


そんなおおかみの気合が呼び寄せたのか?

菜の山中コート上の最前列には菜の山中校長、副校長おおかみ、ママぶたという豪華応援団が結成されていましたwww。
#ま、後ろ2人は豪華でも何でもないですけどねw。


…そんなこんなで試合開始!


菜の山中の1ダブは夏の団体戦無敗のさーちゃん、みーちゃんペアです♪
市大会の調子でまずはじゅんちゃんずから1勝をもぎ取れるか?

「行くぞ、群馬!浸かるぞ、温泉!」

次回、「フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その2」に続きます♪
それでは皆さん、ごきげんやう、さやうなら♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP