Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その7~…で、2回戦は?~

みなさん夏休みはいかがでしたか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

いよいよ全中。中学生バドラーの頂点ももうすぐ決まります。
そして神奈川ではJOCの神奈川予選も行われました。

パンダ監督のブログによると、菜の山中のゆうくんが全国大会出場を決めたようです!

おめでとう~!

#菜の山中、女の子は なのちゃんずなんですが、男の子は1人スーパーじゅんちゃんが混ざっています。


さて、うちバドわ~るどでは無事に団体戦での

県大会出場(涙)

を決めた菜の山中学校ですが、市大会はこれで終わりではありません。


2回戦、今度は第4シードのT中です。

T中の1ダブは、なのちゃんと、ジュニア出身のすーちゃん。
すーちゃん、横浜市大会の個人戦ではシングルスで第4シードをやっつけちゃいました。…強敵です。

菜の山中は不動のオーダー。さーちゃんとみーちゃん。


ちょっと難しいかなぁ…というおおかみの予想を覆して、今日の菜の山中1ダブは絶好調♪
接戦をものにして、なんと、すーちゃん率いるペアを撃破!


いやぁ、すんごいですよ。
ジュニア出身のすーちゃん率いるペアに勝つなんて…今日のさーちゃんとみーちゃんは最高です♪


…で、フーのシングルスなんですけど…

T中には冬の県大会でシングルス優勝のスーパーじゅんちゃん、あっちゃんがいます(涙)。
#だからすーちゃん、ダブルスなんですね~。

実はその昔、おおかみがジュニアチームのコーチをしていたときに、小学校1年生で入ってきたのが あっちゃんでした。ちびっちゃくて可愛かったぁ…。


そして、いまでもその面影そのままに可愛いです。コートの外ではwww
コートに立つとそりゃもう頼りがいがある。
プレーだけじゃなくて、声がおっきくて、かっこいいです。


まあ、どう考えても分が悪いんですけど、1ダブがとった勢いに急ブレーキはかけたくないですよね。
…という訳で
「声だけは負けるなぁぁぁ~」
と応援席から激を飛ばしましたwww。


でも、なんか、もう、フー、♪ルンルン♪ですwww。あの時みたいに。


…、えっと、まだ準々決勝なんですけどwww。市大会の…。


フー、端的にいうと「お気楽な状態で強い子と試合するのが好き☆」なのでしょうか?
まあ、確かに2ダブも控えていますし、県1位相手なら負けても誰も文句は言わないでしょう…

おおかみ以外は!

やっぱりね、やる以上はね。夢と希望を持って戦わないといけません。
#フーが好きなのは「夢と魔法の王国」…ビミョーに違うwww。


そして あっちゃんのたっかぁ~いサービスで試合開始!


フーはときどき親の期待を良いほうに裏切るとっても良い子ですwww。
なんと!立ち上がり 6-3 とフーがリードします。あれっ?

ううん、ほんと、いっつもこの気持ちでやれば良いのに。

区大会決勝もそうだったけど、相手が県でトップレベルのじゅんちゃんだと、立ち上がりが良いのです。
競るような相手のときも、挑戦者のつもりで向かっていけば良いのです。きっと。


…とはいえ、相手はスーパーじゅんちゃん。7-7 に追いつかれてしまいます。

長めのラリーは何とか取るのに、単純な1本ミスで相手にポイントをあげちゃう。
#ほんともったいない。早く なのちゃんを脱して欲しいものです。


こういうことをしていると、流れはどんどん相手に行ってしまいます(涙)。
インターバルでは 8-11 しっかり逆転されます。
#フーで 8-11 なら御の字なんですけどね~。でも相手はあっちゃんですから…。


この後はもう完全にあっちゃんペース。6連続ポイントもあり 11-21 でゲームを奪われます。
フーも頑張って、きれいなリバースのドロップを決めたり、クロスのスマッシュで良いのがあったり。

でも、ポイントが連続して”ここで止めたい”っていう肝心なところでサーブレシーブを1本で出しちゃったりするんです(涙)。
このあたりがメンタルも含めて なのちゃんなのかなぁ~?

まずは大事なポイントでしっかりラリーすること。この辺りがじゅんちゃんと競るためには必要です。


そして…おおかみ的にちょっと残念だったのが、後半、声でも負けちゃったこと。
やっぱり離されると…声出しにくいかな?

でもね、まずは気持ちだけでも。
そしてポイントを気にせず目の前の1本に集中することも大事。
そうすれば”目の前の1本”のために声も出るんじゃあないかなぁ~?


…という訳でフーのシングルスは2ndゲームへ…。「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その8」に続きます。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP