Loading...

サポートを大事にしていますか?しっかり受け取っていますか?~区大会でフーが泣いちゃう数時間前のお話w~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

おおかみとフー、最近はせっせとスポセンに通っています。近くのスポセンに出かけると、ブーのジュニア時代の先輩とかに良く会います。フーもときどき大学生に相手をしてもらったりします。ありがたいことです。

…で、先日は「バドミントン大会のプチアドバイス「相手に下から取らせるんだ!」のときの”お姉さん”(当時たしか高校生)にとっても久しぶりに会いました。一緒に来ていたのはご主人で、なんと、すでに赤ちゃんがいるとのこと。いやぁ、おおかみも年を取るわけですねぇ…。

その日は赤ちゃんをお母さんに預けてご主人とバドミントン。いいなぁ、うらやましい!
夫婦でバリバリにバドなんて…。お姉さんはフーの相手も快く引き受けてくれました♪
#おおかみは体力的に限界に達しつつあるので、最近はまず知り合いを探しますwww。

こういうことがあるから、スポセン通いはやめられません!


さて、今日は二回戦でフーが泣いちゃう数時間前のお話、区大会のサイドストーリーです。

おおかみ家では洗濯物を干すのはおおかみのお仕事。その日も早くフーの応援に出かけるためにセッセと洗濯物を干していました。

ちなみにおおかみ家では洗濯物を干すのとお掃除、花の水遣りは基本的におおかみのお仕事。料理のような”くりえいちぶ”な仕事はママぶたのお仕事となっています。

#昔はこぶたたちから「パパの料理おいちぃ~」と言われていたのに…
#いつのまにかママぶたに取られちゃった…。ぶちぶち。


…もとい。で、洗濯物を干していたんです。そして最後、洗濯機の底を見ると…なんと!

カマキリ色の靴下が洗濯機の底にへばりついていたんです!

ユニフォームと色がお揃いになる靴下。
…試合の10日前に「試合で使ってね~♪」と渡しておいたのに…。つまり、フーはおおかみが

試合用にプレゼントした靴下を履いて行かなかったんです…

これでおおかみのへそはママぶたのお肌より曲がってしまいました。(怒)。
いや、まあ、発端はそんなこと。それでおおかみは素直にフーの応援をしていなかった訳ですwww。
#おおかみの心は我が家の玄関より狭いのですw。


でね、良く見てみると、「カマパン」も履いていないじゃあないですか!結果、フーのいでたちはこちら。


なんかイマイチでしょ?青と緑のユニフォームにグレーの短パン。そして橙のシューズ。
#え、まあフツーじゃんって?誰が何といおうと、おおかみの眼にはイマイチにしか見えないの!
#肝心の靴下は見えないけどwww。


まぁ、バドやるのに格好はどうでもいいじゃん…って話はあるんですけどw。
おおかみが言いたかったのは、

周りの人の想いをしっかり受け止めなさい!

ってことです。たかが靴下、されど靴下。たかがカマパン、されどカマパン。プレゼントしてくれた人の気持ちが分かって、それを身につけていればちょっとは力になると思うのです。


そういう周りのサポートをどれだけ受け止めて、力に変えられるか。とっても大事と思います。

普段の練習でも、教えてくれたコーチの言葉1つ1つを大事にコートに持って行けているか。
それとも「洗濯機の底」に置いて行っちゃってるか。

そういうところがフーはちょっと足りてないかなぁと思い、負けたら負けたで勉強になれば良いかな?と思っていました。
#いや、ホントは靴下を履かなかったのが気に食わなかっただけなんですけどねwww。


一方、2回戦で対戦したT中のたなのちゃん。最初はそんなに目立っていなかったんだけど、徐々に上位に進出し、春の大会ではスーパーじゅんちゃんずに次いで3位!
おおかみの想像だけど、もらったアドバイスをしっかり受け止めて、いつでも大事にコートに持って行ってたんじゃあないかな。

たなのちゃん、大会中も3年生なのにずっと主審をやってました。こういう姿勢には感心します。ほんと、試合ではこういう子に勝ってほしいと思います。


…という訳で少々複雑な心境で試合を見ていたんですけど…やっぱり土壇場ではフーの応援をしちゃいましたね…甘いんです、おおかみ。
#ライオンじゃあないからいいのかなwww?

フーも今回の大会に懲りて、いままで以上に受けたものを大事にしてくれればと思います。
#…なんてまとめてますけど、結局は心の狭いおおかみが靴下を洗濯機においていったことにへそを曲げただけの話なんですけどね~(笑)。


そして、試合翌日…フーはめっちゃご機嫌。しかし週末ドタバタしていて制服のシャツにアイロンがかかっていなかったところ…。


「だいじょぶ!どうせいつもかばんに押し込んでクシャクシャだから!」

`Д´)ノシ をい、こら。誰がアイロンかけてると思ってるんじゃい!
#おおかみ家ではアイロンかけも結構おおかみの仕事。ママぶたも時々やるけど…


やっぱり、フーは、もうちょっと周りのサポートを大事にしないといけません (;n;)
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 区大会の連載、お疲れ様でした。ハラハラドキドキして…せっかちな私は待ちきれませんでしたwww
    でもよく頑張りましたね、また1つ勉強になった事でしょう。

    子どもは周りのありがたみなんてきっとわからないでしょう。あって当然。
    私が大学でバドやっていた頃、勤労学生だったのでラケットも買えずに友達にお下がりをもらったのです。
    大学生にもなって、体育会の学生でお下がりですよ。屈辱的だったけど、でもそれでも良かった。
    用具代も安くしてもらった上に給料日まで待ってもらったりね。
    今の子達は綺麗なウエア着て、良いラケットを持って、本当に羨ましい限りです。
    大人になって自分が子どもを持って初めて気が付くんですよ。

    だから…私は娘達にこう言っています。
    「もしアンタ達が子どもにどの口が言う!って事を言ってたら、ママは色々バラしてやるww」って。
    部屋をきれいにしなさい!言われたらすぐ行動する!挨拶をする!

    あ〜〜楽しみだな〜〜(爆)!←結構本気です。本当に孫にチクっちゃうかも〜〜www

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、こんにちは!

      区大会、ビデオを見直しても良く勝ったもんだと思います。もう、ビデオみながらイライラしちゃいます(笑)。
      そうですね~孫にばらしちゃいましょうwww。私もフーにそう言っておきます。

      ホンと、最近のおこちゃまは恵まれています。我が家でも、バドウエアは私が子供のお下がりを着ています(涙)。ガットをツギツギつかっていた学生時代なんて、子供に話してもきっと理解されません。
      #だいたい、最近のラケットは穴ちっちゃいから継げないし…。

      ただ、フーはまだ1本もラケットを折っていないので、それは褒めてあげましょう♪
      #大事に使っているのか、非力なのか…。きっと大事にしているに違いないwww。

      いやぁ、孫が楽しみですねぇ~♪
      ではまた!

      削除

 
TOP