Loading...

バド部はまたもテスト休み。創美こ~こ~は期末テスト。

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

先週末。おおかみフラフラと横浜のWEMBLEYへ。
アディダスのラケットが全品半額だったんだけど…もう撤退なんだろうか?

七五三も終わっちゃいましたね…ブー3歳♪かわゆい♪

そして火曜日は会社を早くあがって病院へ。久しぶりの海老蔵先生はなんと1時間待ち(涙)。
火曜日は空いていると聞いていたんだけど…

連休明けだった...

…不覚。なので月曜日なみの混雑。


幸いにして足のほうは順調に回復。最近は下り階段もちょっと早足できるようになりました♪
そして

「リハビリ受けていきますか?」

の質問に、おおかみ思いっきり 

「ハイっ !!!」

そうです!リハビリと言えばべっぴんの朝倉さん♪


ところが…忘れていました。火曜日、朝倉さんはお休みだったのです(涙)。

変わりに若い男の先生が出てきて…。おおかみ、思わずUターンして帰りそうになりましたwww。
#でもとっても親切で助かりました♪


今回は、つま先10度上がりのスロープに3分間立っているリハビリがあり。
これが

痛かった…

でも、痛かったのはアキレス腱を切った左足ではなく…右足でしたw。
左足はマッサージとかいろいろやってもらっていたので無事。


おおかみ、もともと体がとっても硬いんです。それが運動不足でえらいことに(涙)。
これは左足だけじゃあなくて、

体全体のリハビリが必要です(涙)

先週末はウーと愛川へ♪ つかれた…

さてバドラーのフーですが、今週後半から再び

テスト休み

に入ります。1週間。この間も休んだばっかりだったような…。


ただ前回、フーは県大会前だったのでテスト期間中は特別練習。
…とはいえ、練習は1人ではできません。他メンバーも

道づれ!

なったそうな。なので、フーはみんなにペコペコしてたらしいwww。


県大会に出たがゆえに部員にペコペコする部長って…なんかちょっと可哀そうかも。
#OBからは「県大会に出て謝ってるやつ初めて見た!」と言われたらしい(苦笑)

だからイチャもんつける訳でもないのですが…このテスト前部活動お休みっての…よくよく考えてみると道理にかなっているもんなんでしょうか?

なんか、みんな当たり前だろ~ということで思考停止しているような気がするんだけど。本当に頭と体に良いことなんだろうか?


おやちゅみ♪

勉強って、1週間休んで、1週間2時間づつ頑張るよりも、2週間1時間づつ頑張ったほうが良さそうですよね?
バドミントンも、同じですよね?

そうしたら、1週間前から部活動お休みにするよりも、2週間前から活動時間半分とかにしたほうが良さそうな気が…しませんか?


ま、きっと何らかのきっかけがないと勉強しないってのがあるんだろうけど(苦笑)
#体育館に「テストまであと10日!」とかw。何か良い方法があるんじゃあないかな?


みなさんはテスト休み、どんなふうに過ごしていますか?

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 連休明けの混み具合は、大体どこも半端ないですね(^_^;)。

    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
    返信
    1. 矢田さん、応援ありがとうございます♪
      #最近ランキングがどんどん下がって、テンションも下がっていたので…(苦笑)

      ほんと、病院に行くときは連休に注意しないといけませんね。
      みなさん連休中は調子が悪いのを我慢しているのでしょうか?

      これからもよろしくおねがいします♪

      削除

 
TOP