Loading...

おおかみ復活?のXデーを海老蔵先生に教えてもらいました♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

11月と言えば七五三♪
ウーの七五三はおおかみの着たウン十年物の衣装でした♪



そしてアキレス腱断裂からもうすぐ3ヶ月。ついに恐れていたことが起こりました(涙)。
おおかみ、生まれて初めて…

ウエストが入らなくなりました(涙)

…。「中学の時のGパンが履ける!」がささいな自慢だったおおかみ。

さすがに中学の時のGパンは数年前に捨ててしまいました。ケド、ウエストが入らなくなったのは生まれて初めて…。

パンツ系は…小さいころは丈が短くなって捨てたり、最近ではお尻が擦れて薄くなったりして捨てたことはあるものの…ウエストが入らなくなったのは初めて。
#1回八丈島の山のてっぺんでGパンのケツがバッサリ裂けたときはビビりましたw。


アキレス腱を断裂してからうすうす気づいてはいたのです。どうしたって運動量減るし。おおかみ家の女性陣からは

「太ったよね!!!」

と結婚以来一度も言われたことがなかったことを、3匹からそれぞれ言われ…。



…で、冬物を出して履いてみたところ、見事にキツイ。入らないことはないけど、”しゃがむと危険”状態(涙)。

浮腫みといい…。アキレス腱を切っていろいろなところで

ママぶたの苦しみ

を分かるようになったおおかみ。

これでまた一匹の豚として一皮むけた気がします。ママぶたとも今まで以上に仲良くやっていけそうですwww。
#み~んな悩んでおっきくなった!


とはいえ、入らなくなったのは

成人式のときのスラックスw

なんと、30年物w。やっぱり良いものは長持ちします♪ コストパフォーマンスは抜群です!
…ただし、体型が変わらなければ…

#ちなみに、おおかみのお気に入りは「山形屋」十日市場店♪


もう十分に元を取った感があるので満足。捨てちゃおうかな~と思ったんだけど、ここまで来るとあと数年で…

ウーが履いてくれる?

カモ。

そうだそうだ。七五三の衣装もお下がりだったんだから、成人式もいけるだろうww。
#デザイン的に無理だね(苦笑)。




…閑話休題。アキレス腱の話に戻ります。


この間の診察で、海老蔵先生から今後の見通しが告げられました。

断裂から3ヶ月、11月7日になったら、軽くジョギングしてもOK♪
…でも、おおかみ。ただ走るのは嫌いです。きっとこれはパスw。

楽しく動けるバドミントンは…半年経ってから。違和感がなくなって、右足と同じ感覚になってから。とのこと。

そうなると、Xデーは

2016年2月7日!

…無理でしょ(笑)。なんか、もっともアキレス腱が危なそうな季節だ(涙)…。
海老蔵先生に確認すると…

海老蔵:「そうですね~。暖かくなってからのほうが無難ですね~。」

ま、そうでしょうね。でも、まだ寒くもなっていないのに、今度暖かくなるときがXデー。鬼も笑っちゃいますwww。
焦っても仕方がないので、ゆっくり治すしかありませんね。ただし…

Xmasとお正月

には心して望まないといけないと。どんどん履くものが無くなってしまいます…。例年以上に気を引き締めるおおかみでした。

天高く豚肥ゆる秋♪

みなさんもくれぐれもお気をつけてwww。ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. おおっ、Xデー決まったんですね!
    世界一走るのが嫌いな私が走っているのですから、走るの嫌い順位が低いおおかみぱぱさんは大丈夫!
    いや、歩きで良いんですよ。歩くだけでも結構しんどいはず。意識を研ぎ澄ませて、中も外もすっかり忘れている感覚をまずは思い出して下さい。

    皮膚や運動器って感覚器官なんです。足に重さがどのくらいかかっている、どこがどんな風に傾いている、どの位力を入れる(入れようと思う)とどうなる、等々を感じてフィードバックし動かす超精密なセンサーが入っています。精密なだけにすぐ狂っちゃう…少しずつ感覚を取り戻していってくださいね。

    マッサージ(さする)だけでも感覚を戻すのに有効です。若くてカワイイPTさんにたくさんマッサージしてもらって下さい♪いいな〜私もわかくてカワイイPTさんにマッサージして欲しいなあ〜!

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん

      そふなんです。歩くだけでも結構しんどいです。今のところ。

      そして感覚器もその通り。階段で左足を爪先から落としても、まったく体の重みが感じられません。パタンって感じ。
      神経がどうにかなっちゃった感じもあるのですが、それ以前に筋力もぜんぜん無いんですね。
      力つけて、感覚を戻して...まだまだですね~。

      マッサージは確かに効果があるように思います。そうそふ、上黒根病院のリハビリには若いお兄さんもたっくさんいましたよ(笑)。そしてそのお兄さんに、ジュニアで知り合ったお母さまがリハビリ受けてましたw。思わぬところで思わぬ再開もあり…怪我も経験ですね~w。

      それでは♪

      削除
    2. とにかく無理しないで下さいね。いつか「あの時は感覚がなくってさ〜」って思い出話ができますよ!怪我はリハビリして体を作り直すきっかけだから、お互い頑張りましょうね。

      私、正直言って男にはあんまり興味がない(ときめかない)んです。カワイイ女の子だとときめくんだけど…(笑)。対戦相手にカワイイ人がいると握手する時にドキドキを悟られないよう緊張します(笑)。人間は自分にないものを見るとときめくのかもしれません(汗)。

      削除
    3. みゃーこさん

      そうですね、「良い思い出」になるように心がけます♪
      決して、最断裂して「悪い伝説」にならないようにw。

      私も対戦相手がカワイイ女の子だとときめきます!ってちょっと違うか…。

      ではでは。

      削除

 
TOP