Loading...

アキレス腱リハビリとビールの難しい関係(涙)

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

もうすぐハロウィン♪

おおかみがアキレス腱を断裂したのは8月7日。やな日。
きっと来年からは毎年やな(87)日として思い出すのでしょう(苦笑)。

そふ、あのくそ暑い夏の日から後。ギプスが外れるまでの2ヶ月間。
おおかみは夏の風物詩、

ビール♪

自主規制していたわけであります。
#ま、海老蔵先生に聞いても”ダメ!”と言われたような気もするけど…コケると危ないからとママぶたからも厳禁。

あぁ、なんて悲しい夏だったんでしょう。



そしてギプスが外れ…何となくビッコを引きながらもあるけるようになり…ついに先週、

飲んでしまいましたw。

ビールだけじゃあなくて焼酎まで。しかももうちょっとで二日酔いというくらいたっくさんwww。


いやぁ、美味しかった。楽しかった。久しぶりのオチャケw。
コケることもなく帰宅し、何事もなかったように翌日は出社。

…ここまでは良かったんです。アキレス腱は痛くなるわけでもなく。


ところが帰宅して靴下を脱いでみると…思いっきり…



…むくんでましたw。生まれて初めて。

親指の後もクッキリ♪ こぶた達は大喜び?ですwww。
おおかみも痛くもないのでモニモニさわって…低反発マクラみたい。


ママぶたが妊娠中にむくんでいたのは見たけど、こんなにすごくはなかったような。
やっぱりオチャケは体に良くないんだろうか?そしてこんな影響が出るなんて…まだまだ左足君は大事に治していかないといけないのですね…。


リハビリで朝倉さんに聞いてみると、アキレス腱断裂後に足がむくむのはフツーらしいです。むしろ今までがむくまなすぎだったのかも。

しかも…その後は毎日むくむくむくむようになってしまいました(涙)。ま、毎日モニモニするのが楽しみでもありますw。



50を超えてこんなことをしていてはイケマセンネ…。コケて再断裂していたら伝説になってしまうところでした。次の夏までビールはを我慢するか…悩みどころですw。

アキレス腱を断裂すると失う楽しみは思いのほかあちらこちらにw…(涙)。
だんだん寒くなります。準備運動はしっかりと!


それではみなさん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. うひょー浮腫んでる!!!!すっごいですね!!!!
    私は足首を手術した事があるけれどほとんど浮腫まなかったですね。
    足の指もきれいな色のままだったし。手の時も浮腫まなかったなあ。
    いやあすごいすごい!
    でもこれで若いPTさんに念入りに足を揉んでもらう正当な理由ができて良かったですね(えっ!?)

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん…w。

      え~え~、おっしゃる通りでございますぅw~。優しいPTさんは状態が悪いほど親切に、念入りにしてくれますぅぅ~www。
      今度からは前日にオチャケを飲んで行こうかと目論んでいますw。
      あ、じゃあ明日当たり飲まないといけませんね。ちょうど今日人間ドックも終わったし♪

      …ま、冗談はさておき。ようやく浮腫みも少なくなったので、しばらくはおとなしくしていようかと(苦笑)。
      みゃーこさんは手術してもむくまないってのは体質でしょうか?血の巡りとか新陳代謝が良いんですね。うらやましいです。

      それでは♪

      削除

 
TOP