Loading...

夏場はとくに悲しいバドミントンシューズのニオイを何とかするために…


おおかみがおおかみパパになったあの日…


ブーの出産。ママぶたに寄り添ったおおかみ。

ブーはこの世に出てきてからもすぐには産声を上げず…。まずは

ゲロゲロ苦しんでました(苦笑)

羊水飲んじゃったんです(涙)
一通りゲロゲロして、看護婦さんに吸引してもらうと、ようやく

産声を上げました!

おおかみ、嬉しくて嬉しくて…
「ブーちゃん!」って呼びかけると…

ブーは…生まれて初めて目を開いて…

おおかみをギロッと睨んだのでした!

…ちょっと…いや、けっこう怖かった(苦笑)。

#おまえ、何てコトしてくれたんだよ!みたいな睨みかた…(涙)。
#お腹の中は居心地が良かったんだろうなぁ~。

ブーが苦しい思いをしたのはオレの所為じゃあないよ~と泣きそうだった、あの時のおおかみw。


でも、毎日ママぶたのお腹に話しかけていたのが、聞こえていたんだなぁ~と感動!
赤ちゃん、すんごいです。もう、神です!
そして…



あれから19年!



ブーは、立派に大学生となり。

あの、ちっちゃい豆粒がポチポチっとついていた可愛い可愛い足。食べちゃいたいくらい可愛かったあんよ。も、すっかり大人の足となり。

そして…バドミントンシューズは

恐ろしい香りを漂わすように

……なってしまいました(涙)。
#とても食べる気にはならんwww。



みなさん、バドミントンシューズの臭いに悩まされてはいないでしょうか?
特にこの梅雨時。剣道の防具のようにはなっていないでしょうか?

ま、これは仕方ないんですけどね~w。練習すればするほど汗かくし。汗かけば雑菌が…。そしてラケバに入れっぱなしなんて…環境最悪ですね(涙)。


…とはいえ、花の女子大生のバドミントンシューズが臭いってのは…。
あの可愛い可愛いあんよが履いているシューズが…ってのは、おおかみ的に納得がいきません!

そこで、こんなものを買ってみました♪


finoaフレッシュボール。とりあえずフーの分と2セット。

#おおかみのシューズはなぜか臭くないのです(本当)
#…というか、ま、いいんです。オジサンは臭くてもwww。


本当はシャトルの形のが欲しかったんですけどね~。見つかりませんでした(涙)。
どうしてかな~。転がらなくて良いんだけどなぁ~。

そう、まあるいので、注意しないとコロコロしちゃいます。それがちょっと難点。


使うときは、キュッっとひねると穴が見えて、中から結構つよい香りが出てきます。鼻がスーッとするような香り。鼻づまりに効きそうな香りw。

ブーに言わせると”歯磨き粉”の香り。
#ちなみにおおかみ家の歯磨き粉はクリニカです。

おおかみ的には好きですけど、香りってのは好き嫌いがあるので何とも…。


そして効果は?

”脱臭”と言う点ではあまり期待しないほうが良いかも。臭いが完全に無くなる訳ではありません。
けれども、スーッとする香りでさわやかな感じになります。顔をつけてクンクン嗅いでも、

うわっ!なんじゃこりゃぁあ~

って感じにはなりません。
#少なくともおおかみは1分以上クンクンしてましたw。

なんというか…ジメジメした感じではなく、微妙ながら爽やかと言えなくもないような感じ。そういう点では、効果はあると言って良いかと思います。


太鼓判でおススメ!とまでは言えませんが、この価格ならちょっと試してみる価値はあると思います。
#香りが嫌いだったらゴメンナサイ~。

みなさん、おススメの脱臭方法がありましたら、ぜひぜひ教えてください~!


早く梅雨が明けてほしいですね~。
それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP