Loading...

ナント!追試をくらったフー(涙)高校バドデビューは?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!

早くも暑さに負けているおおかみです(涙)


日曜日も”聖地”文体へ横浜市中学校の団体戦を見に行こうという”気持ち”はあったのですが…気力と体力がちょっと足りませんでしたw。

プールの季節到来♪

さて、おおかみ家の次女フー。こないだ高校に入ったと思ったら、あっと言う間に夏休みですww。
…そして、休みの前にはテストなるものがある訳で…

「高校生の"社会”は厳しい~(涙)、フーは試合に出られない?!」に書いたように社会が思いっきり苦手なフーw。
今回、社会は何とかクリアしたようなのですが…、なんと古典が…

つ・い・し、追試~!

こ~き~く~くる、くれ、こよ!
50になったおおかみでも覚えている古典の活用w。これが覚えられなかったらしい(大粒の涙)。

#JKは自分の興味のないことは覚えないwww。


…と言う訳で、フーの高校バドデビューは…(涙)…

と思いきや、なんと試合にはエントリーしてもらえたようです\(^o^)/


神奈川県の私学大会。いやぁ、こんな大会あったんですね。
#おおかみが某私立女子高のコーチをしていたときは無かったぞ。

試合は団体戦のみ。しかも2複1単。
#いつからやっているんだろう?


創美~こ~こ~の2年生。シングルスはこの夏に県大会まで進んだ先輩がいるので…。

フーの高校バドデビューはとってもとっても苦手な…

ダブルスデビュ~♪

となってしまいましたw。


フー。本名は山の上のフーw。そして、ダブルスのパートナーもフーちゃん。
そんなにメジャーな名前じゃあ無いんだけど、珍しくも同じ名前。

ちなみに山の上もそんなにメジャーな苗字じゃあないのに、創美~こ~こ~バド部1年にもう1人いるらしく。

なのでフーは先生に「山の上~!」と呼ばれても、
「フー!」と呼ばれても返事をするハメになっているらしいwww。

#ちょっとは”鈴木”とか”佐藤”の苦しみが分かったかもw。


閑話休題。私学大会の話に戻ります。
会場は秩父宮記念体育館。ブーがジュニアのときは良く試合で出かけた体育館です♪


そしてフーは、2ダブ。シングルスが取れると踏んで入れ替えたらしいのですが…。

回ってこなかった…


そうです(涙)。つまり…追試は何とか乗り切ったのに…高校バドデビューは



おあづけ~ワン!

になってしまいました(苦笑)。
あぁ…こんなことなら赤点を取ってやるんだった!…とフーは言っていませんがwww。



折角の天井が高い体育館だったのにぃぃ~。と思ったら、練習試合をしてきたそうです。
シングルス2試合、ダブルス1試合。

…で、

おまえはダブルスには出さないw!

と言われたとか…。ううん、中学のときにもうちょっとダブルスやらせとけば良かったかな~。
ま、まだまだこれからですね!


ちなみに、夏休み中は十数校と練習試合が入っているそうです。
どのくらい試合慣れできるか?楽しみです!

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. ご無沙汰しています。
    私はあくまでもシングルスが基本だと思いますよ。動く範囲が広いのでフットワークや球際ギリギリでのインパクトができるようになるのはもちろんのこと、シングルスをやる子はダブルスでも反面を丁寧にきっちり狙うことができますし、シングルス独特のドロップやヘアピンが上手です。またダブルスよりもコートをより立体的に使う事ができます。

    ダブルスはリズムと配球が全く違うのと、2人いるという事実がシングルスとは異なりますが、これは練習ですね!練習で覚えていけると思います!

    髙橋松友だって元々はシングルスをやっていましたよね。大丈夫大丈夫!頑張ってくださいね!

    …あ、追試もね!

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、お久しぶりです!

      そうですね~。まずはシングルスと思ってやらせていたんですけど、思った以上にダブルスで苦戦しているようです(苦笑)。今のところダブルスだと力むばっかりで、シングルスで培った技がまったく使えていません。松友さんみたいに「あ、いまのシングルっぽいけど面白い!」みたいのが出来るといいんですけど…。

      いくら口で教わって、頭で分かっても体はそうかんたんに反応しないようなので、やっぱり練習です!
      幸い夏休み中はたっくさん練習試合があるようなので、少しは慣れてくれるかな~と思っています。

      それでは、また!

      #あ、ちなみに、追試はなんとか乗り切った様子ですw。

      削除

 
TOP