Loading...

フーが高校で始めてエントリーされた大会、私学バドミントン大会神奈川予選会♪ めざせ北海ど~!


みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


…暑い。ただ事ではなく暑い。

こんな暑い今日から、神奈川では中学生の県大会…のはず。
3年生にとっては最後の夏!




もうちょっと涼しくなってあげてぇぇ~と思いますケド…。
3年生、最後です!水分をしっかりとって、最後の1本までメイッパイ頑張りましょう!

おおかみ、とっても残念なことにお仕事なので見に行けません(涙)。
羊の皮をかぶって会社の席から応援してます…

がんばれ!

#コメントでも、ツイッターでも何でもいいから、求ム!速報!



さて、中学生最後の大会ほどは熱くないけど…
結局出場は出来なかったんだけど…

フーが高校で初めてエントリーされた私学大会神奈川予選会。
パンフレットが入手できたので、どんな大会かちょっと書いてみようと思います♪


おおかみ、勝手にこじんまりした大会だと決め付けていたんですケド…とてもとても立派な大会でありました (_o_)

参加校男子34校、女子42校。会場は男子横須賀学院高等学校、女子秩父宮記念体育館。



…ここからはおおかみの独断と偏見により、女子のお話になります (_o_)


今回が第19回大会とのことなので…おおかみが某女子高のコーチをしていたときには無かったんですね~。
ちなみに私学の全国大会は今年が第20回ということで。第1回は神奈川は予選なしで推薦で代表を出したようです。
#その時、創美~こ~こ~は全国へ。ちゃっかり♪


大会の記録を見ると…、なんと最初の頃は創美こ~こ~はとっても強豪!全国大会にもチョコチョコ出ています。

1998年 準優勝
1999年 優勝
2000年 準優勝
2002年~2006年 準優勝


…なのに…、2011年を最後に全国大会から遠ざかっており…
今年は

ついに初戦敗退!

となったらしい(涙)。来年は是非…


名門復活!

となって欲しいものです。

そう名門復活って、だいたい落ちるところまで落ちたところから始まるんです!
#そのほうが感動的だwww。

漫画だったら…スーパー1年生が入学して先輩たちとの葛藤を乗り越えてチーム一丸となって名門復活!みたいなwww。

#…そうなると、フーはイジワルな先輩役だろうかww?

ま、なのちゃんの成長を綴る本ブログ。初戦は1コケくらいがチョウドイイ感じですね(苦笑)。



…もとい。

ちなみに最近の優勝校は、あの鵠海高校さん。もうず~っと優勝です。私立では敵なしです。
創美こ~こ~も鵠海高校になる要素はあったと思うんですけどね~。残念。

#やっぱり、じゅんちゃんを推薦でとらないとね~。せっかくの私立なんだから。
#でも、そうしたらフーは入部すら出来ないかもwww?


創美~こ~こ~に代わって近年強いのは川足学院さん。
確かにメンバーを見ると、フーのレベルだと10人のメンバーにも…入れるかビミョー。



ちなみに。鵠海高校が私立では敵なしなんですけど、インターハイ予選となると常勝という訳でもないんです。10年以上、ずっと神奈川で優勝!とかいう訳じゃあない。

そう、神奈川ってけっこう

公立高校が頑張ってる!

のです。これは市ヶ尻高校OBのおおかみ的には嬉しい限りです。



ブー、フー、ウー in 北海ど~♪

…もとい。そして今年の私学全国大会はなんと、北海道!

…行きたかった。観戦に行きたかった(涙)。
先に知っていればもうちょっとテンションあがって、応援に出かけたかも知れないのに…。

ちなみにフーは大会が終わっても、勝てば北海道!ってことを知らなかった様子。最初っから…

全国に行く気がなかった ⁉

様子です(涙)。
ま、2年生2人+1年生。全員なのちゃん。気持ちは分からなくも無いケド

志は高く!

持っておきたいですね~。

#シード校が集団食中毒とかだってあるかも知れないし(苦笑)。
#「北海道~!」で盛り上がれるだけでも楽しいじゃん!?


神奈川の代表になったみなさん、北海道でも頑張ってきてくださいね~!

それではみなさん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP