Loading...

バドミントン写真を撮ろう♪~15:何気ないしぐさは撮りやすくって、カッコイイ♪~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


横浜では先週末の天気は今一つでした。いちばん気持ちが良い季節なのに残念。

そして先週末はBloggerがトラブルだったようです(涙)。
おおかみも「ブログ、見えないけどやめちゃった?」と聞かれあたふたしちゃいましたw。


さて、今回はおおかみが「こういうシーン、カッコイイよね~」と思っている中で、たぶん一番撮りやすいシーン♪

バドミントン、締め切った室内で行います。最近は冷房が入る体育館も増えてきましたが、全国大会の下の下の下の…地区大会は学校の体育館。応援団も入れてぎゅうぎゅうの中で試合をします。

そうなると当然…おっそろしいくらい汗をかきますよねw。
汗をかくと、当然ぬぐいますよね。

この、汗をぬぐうしぐさ。おおかみ的には好きだったりします♪

う~ん、細工しなくても鼻がブタw♪

汗をぬぐうときって、なんか皆さん上目遣いのことが多いような…。
#ま、前をよく見たいから汗をぬぐう訳で、当たり前なのかも。


ところで、みなさんはバドミントンするときリストバンドしてますか?

おおかみにとって、リストバンドは必須アイテムです。真冬以外は。
汗を拭くのに、リストバンドが無いと耐えられません。

額だけじゃあなくって、反対の腕とか、首とか、ぜんぶリストバンドでカバーしちゃいますww。
#そして右手はどんどん重たくなっていきますw。

なので、おおかみのラケバには替えのシャツと同数以上のリストバンドが常備してありますw。


素手で汗をぬぐって、コートの外に”ピッ!”ってやるの。かっこいいですよね~。
でもオオカミにはできません。なんか慣れないんです(悲)。
#ジェネレーションギャップかwww?


汗をぬぐうしぐさは動きも止まるし、ラリーとラリーの合間にもチャンスはある♪と思って狙っていれば、撮るのはかんたんですね♪

「そんなこと言ったって、いまどきこんなぬぐい方するのフーちゃんだけだろ~」

とか言われそうですが…。でも、さがせば結構いますw。

ほら、男子でも♪


ひょっとして、こんなことするの菜の山中だけ?
#もしそうだったらゴメンナサイ。


でも好きなんだなぁ~。これ。
なんか、

「よしっ!行くぞ!」

って感じで。

おおかみに共感してくれる方が世界中に5人でもいてくれればうれしいです。
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. なのははなの2014年11月15日 18:42

    我が家の子供も、袖で汗拭いてますよ! あと襟?首?のところでも拭いてます。

    男の子だとシャツのすそで拭いてたりしますよね。個人的にはあれが一番好きかも(笑)

    汗、ピッ!てかっこいいですよね。子どもと、どうしたら強く「見えるか」と話になった時(注:あくまでも「見える」です。「なれる」ではないです)、その一つに汗をピッとやるっていうのもありました。結局はやりませんでしたが(笑)

    返信削除
    返信
    1. なのはななのさん、こんばんは!
      今日は良い天気でしたね~♪ さすがにこういう日は体育館を出て山に登りたくなりますw。

      汗をぬぐうの、フーだけじゃなくて良かったですw。そういえば、襟の辺りにも手をやりますね。

      汗、ピッ!カッコいいですよね~。
      #おじさんがやってもカッコよく見えるだろうかww?

      あとは、気合を入れるのも個性があるけどカッコいいことが多いですよね~。
      ガッツポーズも研究の余地がありそうですね~。

      「カッコよく見えるバドミントン研究会」でも立ち上げようかなw。

      若い子は何やってもカッコイイ気がします。おじさん的には。若さってうらやましい。
      ま、若者のバドミントンは見ているだけでも楽しく、一生懸命ならどんなアクションでもカッコイイと思います♪

      これからも思わず出てしまうしぐさとか追っかけたいと思います♪
      それでは、また~。

      削除
  2. はじめまして。たまたまこのブログを見た者です。
    つかぬ質問なのですが、2枚目の汗を拭っている男ってどなたかわかりますか??
    というのも、私に非常に似ているというか、友人数名に見せたところ、口を揃えて私だというのです。私もそう思うのですが、このユニフォームもラケットも持っておらず、また使用した覚えもないのです。ちなみに私は中学生の頃からバドミントンをしている、20代後半の男です。
    肖像権云々などという、怪しいコメントではありません笑。ホントに素朴な疑問なので質問させていただいている次第です!どちらで撮影したかだけでも、身に覚えがあるか、わかるかもしれないので、教えていただけるとありがたいですね。
    しかし、不思議なこともあるものですね。

    返信削除
    返信
    1. 横浜市民さん、はじめまして!おおかみです。

      そうですか~、お友達から見てもそっくりですかww。世界には3人そっくりさんがいるというので、その1人かも知れませんね。
      写真は本人が特定できないように加工してます。または、本人が特定できないような写真にしています。この写真のなのちゃんが誰なのか?それは秘密ですww。ごめんなさい。

      でも、20代後半の男でないことは確かです。いまは高校生です。なので横浜市民さんをおおかみがこっそり隠し撮りしたわけではありませんwww。ご安心ください。

      お友達に見せるって…本当にそっくりなんですね~。これからも話のネタにしてくださいw。拡散歓迎しますww。

      それではでは、今後ともよろしくお願いします!

      削除

 
TOP