Loading...

走るときでもYONEX♪ バドミントンは本当にお金がかかるスポーツなのかな?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

もうすぐひな祭り♪

東京マラソン、楽しそうでしたね~♪
来年は、少なくとも、「申し込み」はしてみようかと思います。
#それまでに何とか6時間で走れる目処をつけなければw。


さて、おおかみ。ずっとずっとバドミントンは

金食い虫

なスポーツだと思っていました。ラケットはすぐ折れるのにメッチャ高いし。
シャトルもすぐ壊れるのにコーヒー1杯より高いしw。

サッカーとかバスケみたいにみんなでボール1個なスポーツとかいいなぁと思ってたし、
ランニングなんて...

靴だけじゃん!

とか思ってました。


...ところが。自分がいざ走り出すと...

まず、靴が欲しくなりました。せっかく左足を鍛えても、故障してしまってはバドに復活できません。とはいえ、ランニングシューズなんてどれが良いのか分かりません(涙)

そうなると。おおかみが頼るのは卵を落としても割れずに跳ね返ると言ふ。

POWER CUSION

しかありません(笑)。結局こちらを購入。


結局。上下YONEXで走っていたおおかみ。靴までYONEXに。
なかなかこの出で立ちで走っている方にはお目にかかれません。

シューズも派手派手ですが、YONEXのバドミントン用ウインドブレーカーに妙に合っていますw。

ま、ランニングは「靴だけじゃん!」と思っていたので、これは想定内。バドミントンでもシューズは必要だし。


ところが。


走り出すとやっぱりタイムってものを計りたくなります。
最初はスマホのアプリで計っていたんだけど、しょっちゅう落ちちゃって...(涙)。今日はメイッパイ走ったのに、

記録無し

なんてことが続くと、ちゃんとしたものが欲しくなり...


...気がつくとポチっていました。当時33000円也。

ま、ラケット買って、ガット張って。ラケバでも買ったらこんなもんだよね。


...と思っていたのですが...。


長い距離を走り出すと、途中で飲み物が欲しくなりますw。
最初は自販機で購入とかしてたんだけど。周りの人が走りながら飲んでいるのを見たおおかみ。

かっこいいなぁ~

と思ったのが最後。


...気がつくとポチっていました。


そして最後のトドメ。


会社から帰って夕方に走ると西日がまぶしく。
最初は街中でかけるようなサングラスをしていたおおかみでしたが。

スポーツタイプのサングラスをかけているお兄さんを見て

かっこいいなぁ~

と思ったのが最後。


...ポチってしまいました。

もはや...バドミントンの道具一式なんてはるかに越えてしまったような。
これで

ウエア

なんてものに手を出したら...バドミントンの敵では無くなるかも知れませんw。


ま、シャトル代が無いから、長い目で見ればやっぱりランニングのほうが安上がりだとは思ふのですケド

ウエアだけはまだまだ

YONEX

で頑張ろうと思いますwww。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP