さて、1回あきましたが、おおかみのアキレス腱復活への道w?です。
#バドミントンとはほぼ関係ありません (_o_)
1年振りにバドコートに立ち、浮きまくる左足にガッカリしたおおかみ orz
ウーとの帰り道、一つのことを決心しました。
とりあえず、走ろう
そふ、スポーツの基本はどんな時代でも、じじぃでも。やっぱり走ることだと昭和なおおかみは思ったのですw。
とりあえず、横浜の片田舎、鴨居の河原を走ることに。
とはいえ、おおかみ、スポーツウエアはバド系しか持っていません。短パンまで全身YONEXですw。
靴はトレッキング用(一応トレイルラン用…)です。
そしてサングラスもLIFESTYLEモデル…なかなか個性的ないでたちとなりました(涙)。
…で、河原へ出てみると。なんとも。まぁ。走っている
じじぃの多いことw
まるでヒッチコックの爺みたいです。やっぱり昭和な人間はすぐに走りたがるんだなぁ~としみじみ。あっちのジジィ、こっちのジジィが、ストレッチをするおおかみの前をポテポテと通過します。
人と同じことをするのを極度に嫌がる天邪おおかみ。少々萎えましたが、気持ちを奮い立たせて走り始めました。
桜並木の下を走り始めて…桜の木15本分くらいは走ったでしょうか。あっという間に
左足がパンパン
ですw。樹と樹の間が10mとしてもわずか150m。まさかここまで左足が萎えているとは。
しかしさすがに桜10本で帰る訳にも行きません。おおかみは同じ道を戻ることも嫌いなので、何とか
橋1本分
は走ろうと足を進めます。進まないけどw。
そんなこんなで、鴨居と小机の間の橋まで。約2km。左足をかばっていたら右足もパンパンになりました(苦笑)。
ところが。人間のからだ(気持ち?)って不思議なもので。
帰りとなった途端、足がなぜか軽くw。ハリも収まったように感じたりするわけです。
おおかみ、二十数年ぶりのRunは往復4kmを30分以上かけて終了。途中、ポテポテ走っていたジジィにも抜かれると言ふ屈辱を味わいw。
早くも
他に何か良い手はないものか?
と考え出すおおかみなのでした。
それではみなさん、ごきげんよう♪
0 コメント:
コメントを投稿