Loading...

涙のカマパン禁止…スコートはどうなの?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

今日はかなり気温があがりましたね♪
おおかみとウーは地区センターに行ったのですが、ちょっとバドミントンをしただけで汗だくになりました。


さて、前回書き忘れていました。
白ガット以外禁止!のフーの高校、バドミントン部。

派手な短パンも禁止!

だそうです。


”カマパン”は当然禁止です(涙)。


”カマパン”はおおかみがフーにクリスマスプレゼントした、あの短パン。


「フーのクリスマスプレゼントはバドミントンのカマパンでした♪」で、菜の山中のユニフォームに合わせてプレゼントしたもの。

…でも、M区大会では履いてくれなかった悲しい短パン。

そして…今は横浜のWembleyの安売りワゴン40%OFF!に大量に積まれている、悲しいカマパン。
#ううん、あんまりウケが良くなかったようだ…綺麗なんだけどね~。



で、ガットはじゅんちゃんは白が多くて、「なるほどなぁ~」と思ったんですケド
短パンはどうなんだろう?

たしかにカマパンをはいているじゅんちゃんは見たことがないような…。

しかし、日本リーグに目を向けると…。
派手な短パンどころか、

スコート多くないっすか?


これって、きっと、プレーヤー本人の趣味じゃあないですよねw?
日本代表のユニフォームも近頃はずっとスコートですよね?

これ、決めてるのって、きっと、オジサンですよねwww?
#世の中の多くのことはオジサンが決めている by LIFE www。


でもさぁ~、おおかみ的にはバドミントンはやっぱり

やって楽しい♪

スポーツであって欲しいと強く思う訳ですよ。


広い公園に行くと必ずと言っていいほどいる、羽根つきバドミントンをしている親子♪
ズブズブの素人でも、なんか出来ちゃいそうな気がするスポーツ。

そう、バドミントンは、やることの敷居が低いスポーツの1つだと思うんです。

ブーも初級者の頃はスコート好きだったケド…?


だから、バドミントン人口を増やしたかったら、この敷居の低さを活かしたアピールをしたほうが良いんじゃあないかなぁ~と思う訳です。

で、スコート。これって

敷居をあげちゃってるんじゃない?

と男心に思う訳ですwww。


あれを見て、女の子って

「かっわいいぃぃぃぃぃ~!」
「私もやってみたい!」

と思うのかな?


ま、女心の分からないおおかみが意見することでもないのかも知れませんケドwww。


ちなみに我が家ではフーはスコート好き。
ブーは短パン派。って感じです。
#ブーもバドミントン始めたばっかのころは、オレンジのスコートとか喜んでたんですけどね~。

やっぱりなのちゃんはスコートとかカラフル好きで、
じゅんちゃんは地味な短パン好きなんだろうか?

…これは、偏見ですね。きっと。


でも、UNISYSさんが赤いスコート。で、これが強く見える。おおかみには。
そうなると、このルールって、白ガットのように強く見せるためでもなさそうな…。

まあ、何はともあれ、バドミントンの練習とか試合に影響のないルールは少ないほうが良いかな?と思います。おおかみは。


それではみなさん、ごきげんよう♪







バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP